2014年7月1日火曜日

色んなタイプのルイボスティーを飲み比べてみました☆味も香りも効果も違うんですね!


引き続きRTroom・ルイボスティー3週間のお試しセットの口コミです。

◆煮出しタイプの次は「ルイボスティー・オリジナル」






「ルイボスティー・オリジナル」は紙の個包装になっています。

今回のセットには、3つついてきました。

こちらもティーパック形式で、カップに入れてお湯を注ぐだけで頂けます。

手軽で良いですね。



RTroom公式HPの説明では、煮出すタイプのものと比べ、味も香りも濃く出るそうです。

そのまま飲んでも楽しめますが、この濃さを利用してミルクを入れても美味しいそうです。

  • ホットの場合は1パックで500ml作れます。3分ほど蒸してからお召し上がり下さい。
  • アイスの場合は1パックで300ml作れます。6時間以上置くと良いそうです。

ホットもアイスも結構な量が作れますね!



「ルイボスティー・オリジナル」の味について

500mlのお湯で作ってみました。

香りも味も強すぎず、ほうじ茶や紅茶に近いような感じです。

ハーブティーのようなクセもないので、誰からも好まれると思います。


ティーポットではなく、カップで作るともっと濃く出るので、ミルクで割ってもおいしいと思いますが、今回はあまり濃くなかったので、ストレートでいただきました。




◆こんどは「グリーン・ルイボスティー」を飲んでみました



茶葉の色は緑色でした。

茶葉を発酵させる前の状態らしいです。



こちらもお湯を注ぐだけで飲むことができます。



この「グリーン・ルイボスティー」の特徴は、発酵させていない分、フラボノイドなどのSOD様酵素が、他のものに比べ多く含まれている事だとか。


SOD様酵素は活性酸素を抑えてくれるので、アンチエイジング目的なら、一番オススメのルイボスティーかもしれませんね。


味については、緑茶のような感じかと思いきや、ほうじ茶に近いそうです。






早速飲んでみましたが、本当にほうじ茶のような香りで、味もクセが全くありませんでした。

ハーブの香りが苦手な方にもおすすめです。





◆最後は「オリエンタル・ミントティー」



こちらのお茶は、「グリーン・ルイボスティー」にペパーミントと甘草・カンゾウを合わせています。

ペパーミントと甘草・カンゾウは解毒作用に優れているので、デトックス目的の方におすすめですね。




こちらもお湯を注ぐだけで飲むことができます。

5分ほど蒸らすのがポイントです。

「オリエンタル・ミントティー」は2煎できますが、その場合は蒸らし時間を長くすると良いそうです。




味はそのまんま、紅茶のミントティーでした。

なので、飲める人とそうでない人が別れそうですね。

飲み込んだあとに、テンチャのような優しい甘味が残ります。

軟水のような柔らかさも出ていて、喉ごしがいいですね。

ミントティー好きな方にはウケそうです。



※ちなみに、妊婦さん用のセットには、この「オリエンタル・ルイボスティー」は含まれていないので、妊娠中・授乳中は避けた方がいいかもしれませんね。



一口にルイボスティーといっても、色々と種類があるんですね。

効能も違ってくるので、悩みに合わせて選ぶのもアリですね!



RTroom公式HPはこちら⇒ RT定番4種入りの「3週間お試しセット」

妊婦さんはこちらのセットがおすすめ⇒ ママのための30日お試しセット













0 件のコメント:

コメントを投稿